まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

マーチ附属の通知表

通知表はA4用紙がぺらっと1枚のみでした。

そこには、中間期末テストの点数と学年平均点、度数分布表、出欠の記録が記載されてました。え???これだけ??担任の先生のコメントなし?評価Aとかそういうのもなし??と、かなり衝撃を受けたのですが、今の中学生の通知表ってこんなものなのでしょうか。そういえば、テスト結果も順位が出るのかとおもいきや点数と分布表のみでした。

分布表を見れば、まるこがだいたいどの辺にいるかは分かるけど、もうちょっと詳しく知りたいというのが正直なところ。