まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

緊急事態宣言下のオンライン授業

まるこの通うマーチ附属中学は夏休みが少し延長され、その後、オンライン授業が行われてます。基本、自分の部屋で受けてもらってますが、時々、リビングで受けてもらって、授業参観してます!まるこもオンラインはラクで良いなどと言っているので、今のところ、まるこ母娘はこの状況を楽しんでおります。

ただ、部活もお休みで、夏休みからずっと家で過ごしているので、体力、免疫力が心配ではありますね。学校が再開されたら、くったくたへっろへろになるんだろうなぁ。

(他のマーチ附属に通うお友達は、オンラインにはならず、通常授業だと言ってました。)

早く、子供たちに日常が戻ることを願います!!