まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

頑張れ!受験生!

昨年の今日は日能研の壮行会でした。Zoomでの開催だったので、まるこ母も一緒に先生からのエールを聞くことが出来、先生方の温かく力強いメッセージにじーんとしました。今年も今日行われたのでしょうか?

 

まるこの入試期間は4日間(5校受験し4校合格)。当時の室長さんに「フルコースでしたね!」と言われたのを覚えています。

 

まるこは、第一志望校にはご縁がありませんでしたが、今の学校に入学後、一度もぶれることなく、入学した学校が大好きで、楽しい仲間や面白い先生方と出会うことが出来て、私はここに来る運命だったと言っています。

 

きっといろいろなドラマが待っていると思いますが、ご縁のあった学校がお子さまに合う学校であるということは間違いないと思います。

『人事を尽くして天命を待つ』ですね!

検討をお祈りしています!元気に完走出来ますように☆☆☆

 

今日、明日は、しっかり睡眠をとって、暖かくしてゆるりとお過ごしくださいね。持ち物と時間の確認だけはしっかりと。

 

「受験が終わったらパラダイスだよ!」byまるこ