まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

大学附属で良かったのか問題

秋に受けた模試(中高一貫校用)でまるこは学年10位以内に入りました。入学当初に受けた時よりも成績は伸びてます。なんと評価がS1(最難関大学レベル)でした。こうなってくると、『あっれー??MARCH附属で良かった??』と、またもやいらぬ考えが浮かんできてしまい...

 

さらに、まるこが「塾に行きたい!」と言い出すものだから、『あっれー?大学附属で良かった??進学校に行くべきだったんじゃないの??』と、またもやいらぬ考えがちらちら頭をよぎるのでした...

とはいってもね、このご時世、大学附属の安心感はほんとに有難いです!!

 

あ、まるこは変わらず楽しく学校に通っていますよ♪ 来週は学校はお休みです。いよいよですよね!ドキドキですね。長い長い受験勉強(のサポート)ほんとにお疲れさまでした!受験生のみんなが元気に完走できるようお祈りしてます☆頑張れ~!!

 

まるこの受験ストーリー添付しておきます(^^)

maruko168.hatenablog.com