まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

こっそりオンライン授業参観

ホームルームを覗くと、先生のトークが面白い!!授業を覗けば、やっぱり先生のトークが面白い!個性豊かな先生方が集まってるなぁと嬉しくなります。まるこ達が羨ましい!オンライン授業がなければ、こんなこと知る由もなかったので、悪いことばかりじゃないですよ!

画面に映らないように気をつけながら、時々、一緒に授業を楽しんじゃってます。

うちはまだ中1なので何も心配してませんが、これが中3、高3だったとしても、勉強のことで心配する事はないだろうなと思います。これが、大学附属の安心感なのかもしれないです。

ちょっとね、おかしいなぁと思うのは、オンラインなのに、みんなマスクをして授業を受けているんです。もはや、制服の一部になってしまってるみたい。マスクしてないと不安なのかな...