まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

自己紹介 マーチ附属を語ります

この春からマーチ附属中学に通い始めたまることマーチ大卒の父母の3人家族。

父は海外赴任中のため、娘とゆるゆる2人暮らしを満喫中のまるこ母が綴るブログです。

 

ネットを開けば、大学がマーチだなんて勿体ないとか残念だとか、子供の可能性を狭めるとか、マーチ大学は就職フィルターにひっかかるとか、まぁいろいろ考えさせられる記事を目にすることが多かった中受時代。

きっと同じように悩めるお母さま方も多いのではと思い、学校のことをいろいろと話してくれる娘から情報を仕入れ、ブログにしようと思いました。

 

娘がマーチ附属に入ったことで、家族全員マーチ出身となるのもなんだか嬉しいものでして。

とは言いつつも、進学校に進んだお友達(娘と同じ偏差値帯)の行く末が気になったりするのも正直なところなので、その辺のリサーチもしたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村