まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

マーチ附属の学食

まるこは、学食のある学校しか受験していません。進学先も学食で選んだと言っても過言ではないくらい、まるこにとって重要だった学食!

受験生時代、学校のホームページの学食ページを見て、夢を膨らませていたまるこです🤣

そんなまるこは、現在週2回ほど学食で食べてます。当たりはずれはあるようですが美味しいそうです。

コロナで学食メニューが減らされており、日替わりランチや焼き立てパンなどは、今は食べられず、容器は使い捨てのもので、人数制限もあるので、思い描いていたような学食ライフは送れていません。

中学生と高校生の学食は別なため、新入生だからといって肩身の狭い思いをするようなことはないようですけどね。

大学附属の学食は規模も大きく充実しているようですね🍽

コロナ以前の楽しい学食に戻る日が早く来ますように!