まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

マーチ附属の英語(入学時)

まるこは英語はゼロからのスタートです。

まるこのまわりには、受験終了後の春休みに塾が開催した英語クラスに通った子が多くいるようです。

なかには、小さい頃から英語をやっていたという子もちらほらと。

焦ったまるこは毎日必ず、ELSTを繰り返し繰り返しやっています。単語の勉強も。これだけで、十分、授業にはついていけるようだし、英語のスピーチで先生に褒められたり、テストで満点とったりしています。

そんな訳で、入学前の英語は小学校で学んだ事をちょっと復習してみるとかで大丈夫だと思います。入学前の春休みに出る英語の宿題はやらないとですけどね。

ちなみに教材はNEW TREASUREです。