まるこの中学受験と中学ライフ

中学受験を振り返りながら、MARCH附属中学に通うまるこの日常を綴ります

中間テスト結果

もう、期末テスト2週間前ですって!

まるこの所属する部は、公式試合前なので、テスト前でも部活はあるそうです。文化部や公式試合を控えていない運動部はテスト2週間前からお休みです。

今更ですが、今日は中間テストについて書きます。

学年順位やクラス順位は出ませんでした。ちょっと楽しみにしていたので残念です!まるこは隠れ負けず嫌いなので、順位が出る方が俄然やる気が出るタイプです。

ただ、分布表(何点台に何人いるか分かる表)が出るので、自分がだいたいどの辺にいるのかは把握できます。まるこは、上位30%以内を目標にしてました。クリアできたと思うのだけど...うーん🤔、分布表だけではちょっと分からないですね...。順位、出してほしいです。

最近のまるこですが、18時半前後に帰ってきて、しばらく玄関に座り込み(そのまま玄関で寝ている事も!)、着替えて晩御飯、そのあとに、だらだら過ごして(TVやら読書やらyoutubeやら)、10時くらいから勉強を始めるという感じです。

テスト前になり、昨夜はスケジュール表も作っていたようなので、このだらだらサイクルに変化が起こってほしいです。

お疲れだよね~。頑張れまるこ。